実はこんなにたくさん!美容外科で受けられる痩身法とは

クールスカルプティングとは?

痩身法というと、脂肪吸引を想像される方が多いですが、実は美容外科で受けられる痩身法には様々な種類があるんです。そのひとつに「クールスカルプティング」と呼ばれる方法があります。この方法は、アメリカで開発された部分痩せ治療法で、なんと脂肪細胞を凍らせてしまうことで効果を得られます。凍らせた脂肪細胞は死んでしまい、マクロファージと呼ばれる細胞に食べられて、やがて体外へ老廃物として排出されるという仕組みです。

なかなか取れないセルライトにはこの方法!

ダイエットでも特に厄介な存在が「セルライト」。通常のダイエットやマッサージではなかなか落ちてくれません。そこで「スリムスペック」という方法が適しています。この方法は痩せたい部分に衝撃波を当てることによって固まってしまっている脂肪を分解し、体外へ排出される働きによって効果を得られます。またセルライト除去だけでなく、コラーゲンの生成を促す効果もあるので、肌のたるみやむくみの改善にも効果が期待できます。

飲むタイプの痩身法もある!

体の外側からアプローチする方法もたくさんありますが、体の内側から痩身をサポートする方法もあります。そのひとつに「ゼニカル」というダイエットピルがあります。この薬は、スイスで開発されたもので、主成分である「オーリスタット」が腸内の脂肪を分解する働きを活性化させて脂肪が体内に吸収されるのを抑える働きがあります。個人差がありますが、食事で摂取した脂肪の約30%ほどをカットするといわれており、つらい食事制限をしなくても効果が期待できるといった点がメリットです。

事前にインターネットを利用して相談をすることができる恵比寿の美容外科は、大変な人気です。診療予約も可能です。